ガチ勢がオススメするPUBGの銃!ドン勝つするテクニック!

皆さんこんにちは。

まだまだこの流行りは終わりそうにない、PUBGですね。

私もこのPUBG、かなりやり込みまして、数十回はソロでドン勝つしています。

そんなまあまあガチ勢の私がドン勝つしやすい方法をお教えします!

※基本ソロを想定しています。

銃は AKM,Kar98kの7.62mmで揃えろ!最強!※支給品は除外

やはり今のところAKMはブレはありますが強いですね〜。

そしてkar。karは動いている敵にはあたりずらいですが、止まっていれば慎重に狙いを定めてヘッドショット!

そしてこの2丁はどちらも7.62mm弾なのでバックパックの節約にもなりますので、その分、回復アイテムを多く持ちましょう。

AKM,Kar98kの賢い使い方

強い武器とは言えども、やはり最低限プレイヤースキルがありませんとなんともなりませんよね。

AKMは基本ホロサイト(ホログラフィックウェポンサイト)か、レッドドットサイトを使いましょう。このどちらのサイトを使うかは好みですが、私はホロサイトがオススメです。

AKMにはあまりスコープは似合わないですかね〜。4倍スコープでも、結構ブレるし、初心者の方ならなおさら厳しいです。あっ、2倍ならOKですよ!

この武器は先ほど言ったようにブレが激しい武器ではありますが、近距離なら最強ですね!もちろん超絶近距離ならS12K(ショットガン)ですが。

次にKar98kですね。この武器は、基本8倍スコープを使いましょう。もちろん敵がそこそこ近いときは4倍でもいいです、自己判断です。

私がなぜ最強の武器にKar98kを選んだかと言いますと、例えば最後、相手が木の後ろにいてちょこちょこと顔をだしてこちら側を撃っている時に、他の銃なら何発か当てなければいけないので数発あてたら敵が木の後ろに隠れて回復、また頭をだして撃ったと思えば回復と続いて、その競合いに負けるなんて事もありますが、このKar98kを使えば、一発でヘッドショットできます!!!

この時の注意点としては、相手もこちら側を撃ってくるとは思いますが、その緊張を押し殺して、しっかり狙いを定めてヘッドショットする事です。ですがその間に数発撃たれて死んでしまっては元も子もないのでそこも注意です。

 

AKM,Kar98kが見つからない場合は!

その場合は一般的なマシンガンとショットガンの組み合わせがオススメです。

特にショットガンはS12Kがあればそれを強くオススメします。

S12Kは終盤でものすごい活躍をしてくれる場合があります。かなりの強武器です。

ドン勝つするための基本テクニック

まず初心者の方であれば、出来るだけ戦闘は避けるという事ですね。

むやみに見つけ次第撃ちまくっても、周りに居場所がバレるだけですね。サプレッサーをつけていたとしても出来るだけキル出来る範囲で撃ちましょう。←上級者は別で、撃って敵を退散させる人もいます。ですがこれはやはり敵が反撃してくるリスクもありますので上級者だけやりましょう。

 

次に車の運転です

最近、体感ですが車、バイクなどで死ぬ確率が上がった気がしますw

おそらくアップデートで確率が上がったのでは無いかと思います。

特にバイクで運転している際、ひっくり返って逆さまになって地面に落下した時に、昔はギリギリ生きていたと思いますが、最近は即死になったと思います。

まあアップデートが入ったかは定かではありませんが、とにかく気をつけましょう。危険です。

 

そして次に、これは特に終盤に重要な事なのですが、全く動かない状態を続けるのはやめましょう。

どういう事かと言いますと、例えば立って木の後ろにいる時、キーボードのAとDをかかかかかって押して左右に揺れてください笑なんか説明しづらいですが、プロゲーマーとか、有名なユーチューバーさんの動画で見た事あると思います。見た事が無い方は一度見てみると、言いたい事がわかるかと思います笑。

 

そして最後は基本攻めろ!!!!

私が最後にお教えするテクニックは、待って最後は攻めろです。

これは、出来るだけ戦闘をしないで残り3人になった時に、他の1人と1人が戦闘すると銃声が響ます。その銃声で相手の位置を掴んでその戦闘が終わり最後の2人になったらもう攻めこみましょう!

そいつはまだ弱っているのでチャンスです!

 

はい、こんな感じで終わりですね。

あと野良同士でduoをやるときは、出来るだけ連携を強化させるためにボイチャをした方がいいでしょう。※この記事では基本ソロを想定しています。

 

この記事で書いた事はいち自称ガチ勢がいろいろと調べたり使ったりして内容を決めていますが、もちろん違う意見の方はいますのでそこはご了承ください。あくまで参考程度に。

ではたのしいPUBGライフを送ってください!

閲覧ありがとうございました!