新型macbookを買う時の注意点!これも買っとけ!

皆さんこんにちは。

僕は先日、新型macbookを買いました。

そして二日前ぐらいに届いたのですが、あるものを買わなくてはいけない事に気付きました。

それは...

USBC to lightningケーブルです!

そうなんです、macbookにはusbcポートしかないので、なにかPCに有線接続するときにはUSB C用を揃えないといけないのです!!

そこで、僕が買ったUSBC機器を紹介したいと思います。実はlightningだけじゃないんです。

 

まず、先ほど言ったUSBC to lightningケーブルですね。

アップル(Apple) 純正 USB-C Lightningケーブル (1m)

アップル(Apple) 純正 USB-C Lightningケーブル (1m)

 

これは、macbookiTunesに認証して、同期,バックアップするためですね。

まあ、他にPCを揃えている方は必要ない方もいると

 

 

思います。

 

次にHDMIです。

僕はテレビにMacの画面を映し出したい時があるので、そう言った時に

USBC to HDMIがあると非常に便利ですね。

しかもUSBCになってから、HDMIより物理的に差しやすくなりましたし、(サイズ的に)それにHDMIよりもUSBCの方が小さいのでコンパクト

でいいですよね〜。

 

最後に、僕は買ってませんがUSBCからいままでのUSB,カードリーダー機能などが搭載している機器などもあります。まあ、有名ですよね。

これを買っておけば、もし何かあった時に安心できるかと思い

ます。

しかもMacbookにはありがたい事にいろんな会社がMacbookにあったデザインのハブを作っているので、とても良い製品が多い所が特徴ですよね(^o^)

 

はい、こんなところですかね。

 

閲覧ありがとうございました。