PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDSが面白すぎる!!!

皆さんこんにちわ。

今回はsteamで一気に人気急上昇中のサバイバル、オープンワールドマルチプレイ系ゲームをご紹介します!!!

 

このゲームは、イメージとしてはBFやCODのような主に銃を使って相手を倒すというゲームです。

 

目標は、「最後の一人まで生き残る」です。

 

ゲームが始まると、飛行機に見知らぬ100人が乗っています。

そこでまず自分がおりたいと思ったタイミングで飛行機から飛び降ります。

この飛び下りる位置から争いは始まっています。

そして着陸し、銃、銃弾、防具、バックなどを探し、身に着けます。

そこからは基本なにをするかは自由です。

広いマップの中で家に隠れて待ち伏せする方も、家の2、3階からスナイパーライフルで狙いを定める方も、よりよい装備を求めに行く方も、たくさんいます。

とにかく生き残れれば勝ちなんです。

 

「じゃあ、隠れてれば勝ちじゃん。」

 

そう考えた方います?笑

実はこのゲームは自分が行動できる範囲がどんどん狭まっていきます!

まあ広いマップの中で最後の2人でお互い居場所わからないじゃんってなるのを考えれば納得の仕様ですよね。

なのでずっと隠れようとしてもいつか動かないといけないので、その時に敵とあったらずっと隠れてて武器持ってないもしくは装備が弱いとかになったら終わりですよね。

なので、このゲームはずっと隠れてプレイする方はいないので安心してください。

もちろんちょっとした待ち伏せはありますけどね(笑)

 

はい、こんなとこでしょうか?

ゲーム内では車もあるので注目してみてください。

BF、CODなどの銃系のゲームに興味がある、好き、もしくはとても好きな方は絶対絶対ぜっっっっっったい面白いと思います!!!!しかも価格は3000円くらいなので私からしてみたら安いと思います!

私だったら1万でも買っちゃいますね笑

 

ぜひプレイしてみてください!参考になれば幸いです。