読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nintendo switchレビュー かなりおくれましたぁ

皆さんこんにちわ。

 

今回はかなり遅れているのですがあの入手困難なゲームハード

nintendo switch

を手に入れたのでレビューしたいと思います。

f:id:wizblog:20170404042515j:plain

もうすでに沢山レビュー記事、動画が上がっていますので、ここでは機能や変わった点は細かくは書きません。

 

まず、スイッチの一番の目玉機能である

「携帯ゲーム機と据え置きゲーム機どちらにでもなる」

が最高でした。

私はぷよぷよテトリスとスニッパーズを購入しており、そのどちらもこの機能は素晴らしい役割をはたしてくれました。

2人でぷよぷよテトリスをやるとき、これならすぐにどこでも2人で遊ぶことができます。

ただ、ずっと据え置きモードでプレイしている方にとっては最初は画面が小さく感じるかもしれませんが、すぐに慣れます。

2人ではなくもちろん1人でもゲームのプレイを快適にしてくれます。

例えば別の部屋に移動する、寝ながら、外で。

 

そして、私はスプラトゥーン2の先行試射会もプレイしたのですが、

スプラトゥーン2では付属のジョイコンでのプレイは無理な気がします、、、

いや、できなくはないのですが、プロコンよりは相当操作性が落ちます。

あとスプラトゥーンは携帯モードで遊ぶ場合は本体の横にジョイコンをつけて一体型?

で遊ぶのはジャイロセンサーを入にしている方は無理だと思います。

 

はい、こんなとこですね。

さよならばいばい